もしもポンコツ女子大生が海外ひとり旅をしたら

もしもポンコツ女子大生が海外ひとり旅をしたら。ひとり旅の思い出をつらつら綴るブログです。

女子大生がカウチサーフィンしてみたの巻

Hola!!

お久しぶりです。ブログを書き続けるのは難しいもので、約1か月ぶりの投稿です。

もうすっかり寒いですね。この間、福島県会津市の紅葉スポットに行ってきたので、写真のお裾分け。

https://www.instagram.com/p/Bp9VweKFkNy/

.Caída de Japón🍁🍁🍁#福島#会津若松#飯盛山#紅葉#181109

 

 

社会人は「大学生のうちに旅行に行っておいた方がいい」というけれど、お金ないですよね~。

 

そこで朗報です。なんと旅先でタダで泊まれる方法があるんです。それが、、

 

Couch Surfing

宿泊の交換、いわゆる「サーフィン」が機構の中心活動となる。これは通常、ホスト(自宅に宿泊を提供する人)、あるいはサーファー(宿泊の依頼をし受け入れてもらう人)のどちらかの役割をすることである。mixiなどのコミュニティーと同じく登録は無料であり、宿泊のリクエストを受け入れる義務が一切ないものの、組織のためにはある程度の参加が望ましい。旅行するときにお世話になる代わりに、地元にいるときに旅行する人の助けをするというイメージである。 

 

異文化交流をしたい人にはぴったり。

CouchSurfingを女子がするには気を付けなければならないことがいろいろあるといわれています。すでにほかのブログでたくさん書かれているので、割愛しますね。

 

ちなみに今回のメキシコ旅行では、3人とCouchSurfingを通じて会いました。メキシコでは、日本人の女の子は激モテなので(笑)、男性からたくさんメッセージが来ますよ。いい人がほとんどですが、なかには怪しい人がいるので気をつけてくださいまし。

 

3人のメキシコ人との交流はまたブログの中で紹介しますね。

 

BYE($・・)/~~~