もしもポンコツ女子大生が海外ひとり旅をしたら

もしもポンコツ女子大生が海外ひとり旅をしたら。ひとり旅の思い出をつらつら綴るブログです。

メキシコ・キューバ 0日目

なんでメキシコに行くの?

わたしがメキシコへ行くと家族、友達に言うとみんな聞いてくるんです。

特に、おばあちゃんはめちゃくちゃ心配して

 

「腎臓抜かれるぞ!!!!!」

 

って私の渡航を心配していました。

 

それで、なんでメキシコに行くのかというと、実はメキシコはついで。本当の目的はキューバ。というのも、私のインターン先の社員さんがかなりの旅経験者。一番良かった国を聞いたときに「キューバ」って言っていたのを聞き、即決でした。

 

しかし

 

私、キューバがどこにあるか知らない、、、(笑) Google Mapで検索しました、

、、

それで、日本からの直行便はない。カナダかメキシコ経由しないと行けないということが分かり、ならメキシコにするか~~~~っていうノリで決めました。

 

どちらの国も本当に行ってよかったと心から思えるくらい良い国。迷ってる人はぜひ行ぜひ。

 

メキシコ・キューバの旅のエピソード始まり始まり~(拍手)